ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

DT Swiss ERC 1400 SPLINE 購入&使ってみた感想

念願のカーボンディープリムを入手。

感覚を取り戻す

なまりまくりの体。

冬のライドで犬フェイスマスクを使ってみた感想

かわいい。

ワコーズ フォーミングマルチクリーナーでヒャッッハ----!!!

洗車がこれほど楽しいとは。

治験のススメ

治験の体験談など。

【リムブレーキとディスクブレーキどっちを買うべき?】実際に使って感じたことまとめ

今更感。

【20万円以上編】いい感じのディスクロード用ホイールまとめ③

ディスクブレーキ用ホイールまとめラスト。

【10〜20万円編】いい感じのディスクロード用ホイールまとめ②

ディスクブレーキ用ホイールまとめその2。

【10万円以下編】いい感じのディスクロード用ホイールまとめ①

ディスクロード用のホイールまとめ記事その1。

ブラックフライデーセールで買ったものまとめ

色々と欲しかった物がお安く買えました。

【自転車冬用インナー】おたふく手袋の激安インナーは使える?

貧乏ローディーの味方かも。

激坂死闘ドラゴンマウンテン

ひどいコースでした。(いい意味で)

10月のまとめ 走行距離1400kmくらい

雨が多かった割には走れました。

俵山アウターダンシング

ボカロ曲のタイトルっぽい。

骨盤とふともも裏と尻

そろそろフォームを見直す時期かも。

雨の日のディスクブレーキ

今週毎日雨。

ニベアを尻に塗れ

ニベア凄い。

【精神の限界】24時間耐久ライド 平戸・唐津へ

新しい世界が開けた気がする。

膝が全然治らないから整骨院に行ってきた

さぁどうなる。

昔懐かしの饅頭

を食べるために山を越える。

ここがフランスか 開通した阿蘇南登山道(吉田線)

絶景の連続でした。

ディスクブレーキのクリアランス調整に苦戦

難しい。 少し前までなんともありませんでしたが、最近ダンシングした際にフロントのローターとパッドが接触して「カシャンカシャン」と鳴るように。(右脚で踏み込んだ時だけ)改めてキャリパーの位置やスルーアクスルの締め加減を調整してみましたが、なかなか治り…

たまにはド平坦100kmも

良い。 久しぶりに三角港へ。 このコースは平坦とはいってもそこそこアップダウンがある気がする。 道を間違えたり渋滞につかまったりしつつも、100kmでAve.30km/hちょっと出せたので割といい感じで走れました。 最近ようやく太もも裏の筋肉の使い方がわかっ…

熊本弁で喋る自販機

もっと増えて欲しい。 このダイドードリンコの自販機、走っているとたまに見かけます。 有名?なのかどうかわかりませんが、自分は最近知りました。 こんな感じで喋ります。たまーに見かける熊本弁の自販機が妙に気に入ってる pic.twitter.com/IyifxMbmxg— …

DHバー欲しい

天気が悪くてなかなか走れませんね。 昼頃出発して熊本新港へ。 もう昼間でも涼しい季節。新港は30km/h維持でもしんどい pic.twitter.com/JwnxfA0Qmp— けりん (@akkellin) 2017年9月23日向かい風がきついのでずっとハンドルに腕をのせるTTポジションで。 こ…

新港〜金峰山周辺をぶらぶら

台風が過ぎて

久しぶりに乗れた。 今日は大観峰へ。 ミルクロードを登っていきましたが、台風のせいで道路脇はウェットな上に葉っぱやら枝やらでまぁまぁ危険。 それと休憩中にアブがずっっっと追いかけてきて恐怖を感じました。 帰って調べてみましたが、アブは蚊のよう…

数少ない熊本のCR 球磨川サイクリングロードへ

サイクリングロードの略ってCRで合ってる? 熊本のサイクリングロードっていうと山鹿〜熊本の「ゆうかファミリーロード」と、人吉〜湯前の「球磨川サイクリングロード」の2つだけでしょうか。 調べてもそれくらいしか出てきません。ゆうかの方はまぁ………アレ…

コスパ最強の補給食を求めて

安くてライド中のエネルギー補給に良い食べ物とは。 サイクリングの補給食、皆さんはどんな感じですか。 メジャーなところだとゼリー、ようかん、カロリーメイトなどなど。 人によって結構違うみたいですね。以前は自分もカロリーメイトや一本満足バー、バラ…

峠の茶屋TTで成長を感じる

今日はナルシストの丘へ。 熊本にあるStravaのセグメントの中で1番人気なんじゃないかという気もする峠の茶屋TT。 5kmくらいの登りで斜度もゆるめなので気軽に挑戦できます。 とはいっても普通にきついのでタイム測定はあんまりしません。今日は少し抑えめで…