ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開通した長陽大橋ルートを走る

凄く便利なルート。 8/27に立野〜栃の木を結ぶ長陽大橋ルートが応急復旧されたので、早速走ってきました。 このへんが通れるように。 大津方面から57号線をズゴーっと進み、立野のヒライの交差点で右折。 ここまでが地味にしんどい。 以前はこのあたりは全く…

月間走行距離が初の1000km超え

8月の走行距離が1000km超えました。 前々から目標にしていた月1000km。 暑さにやられながらもちょこちょこ走っててよかった。 感覚的には週5くらい。 半分くらいは金峰山周辺を走ってた気がします。 新しいコースもいくつか開拓。これから涼しくなるはずなの…

【祝】おんのじ再開ライド

今日は竜門ダムへ。 県道133号線を登っていくのもアリですが、少し横にそれたこっちの道から登るコースがお気に入り。 ジンギスカンを過ぎた信号を左折し、すぐに右折する感じ。 道は狭いですが、川沿い&日陰なので昼間でも涼しいです。 カニが道を横断して…

初の白川水源

阿蘇は良い。 今日は朝からRさんと阿蘇へ行ってきました。まずは俵山。 今のところ阿蘇に行く際は俵山を通っていくことが多いのですが、もうすぐ長陽大橋が開通するみたいなので今後はそっちを通ることも多くなりそう。しばらくして白川水源に到着。 なんだ…

腰痛との戦い オートポリス3時間耐久

8/19に大分のオートポリスで開催された、オール九州3時間耐久ロードレースに参加してきました。 部門はロードソロ。 1周約3kmのサーキットコースをただひたすら3時間グルグル走る感じです。 当日は朝4時頃に家を出発。 レースやイベントの前日は楽しみでほと…

過酷 オールナイト博多ライド

今回はふとした思いつきで博多へ。 寝坊して昼間走れなかったので、夕方18時に出発。夜通し走って博多へ行く pic.twitter.com/7fHH9Kjyxq— けりん (@akkellin) 2017年8月13日確実にしんどいライドになることがわかっていたので、パワーをセーブしながらイン…

HSR観戦

暑すぎて5分くらいで帰りました。 今日は大津のHSRでレースがあったようで、ちょっとだけ見に行きました。この炎天下でレースとは頑張りますな……1年ほど前に初レースでこれに出ましたが、思いの外待ち時間が長くてとても疲れた記憶があります。 それとビギナ…

ポジションがなかなか決まらないのでクリートスペーサーを購入

サドルの高さ、前後位置、クリート位置など色々といじくりまわしましたが、右足の違和感がなかなか消えないのでクリートスペーサーを買ってみました。 これで1年以上続いてる右膝の痛みが少しでも改善されればよかったのですが… クリートスペーサーとは、ク…

GPSサイコンを買わなければならない

Stravaアプリのエラーに耐えるのもそろそろ限界。 数ヶ月前にスマホをHUAWEIのnova liteにしてから、Stravaのエラーが毎回のように出るようになりました。 計測開始から1時間〜1時間半くらい経つと、アプリが落ちて計測が止まるという症状です。 設定やら何…

オートポリス3耐にむけて練習中

暑さのせいかいつもに増して無気力状態ですが、少しずつ走ってます。 8/19に大分県のオートポリスで開催される3時間耐久ロードレースに出ます。 今回は自転車仲間と一緒に走るので、無様な走りは見せられません。 そういうわけでレースまでに少しでも体力を…