ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

初の白川水源

阿蘇は良い。
f:id:kellin:20170824202832j:plain

今日は朝からRさんと阿蘇へ行ってきました。

まずは俵山。
f:id:kellin:20170824215829j:plain
今のところ阿蘇に行く際は俵山を通っていくことが多いのですが、もうすぐ長陽大橋が開通するみたいなので今後はそっちを通ることも多くなりそう。

しばらくして白川水源に到着。
f:id:kellin:20170824221548j:plain

なんだこの透明度は。
f:id:kellin:20170824221629j:plain
できることなら飛び込んで泳ぎながら水を飲みたい。

ちょうどボトルの水がなくなっていたので補給。
冷えていてうまい。

着いたのは8時くらいでしたが、まったく人がいなくて静まり返っていました。
神社もあって神聖な感じ。
また来よう。

その後、国道265号線を通って阿蘇をぐるーっとまわる。
このコースは景色が良くて車も多くないので最高に楽しい。
楽しすぎて写真撮るの忘れてた。

帰りはいつも通りミルクロードで。
f:id:kellin:20170824222341j:plain

阿蘇は気温が低めなのでこの季節でも走りやすいですね。


今日の走行距離:120kmくらい