ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

台風が過ぎて

久しぶりに乗れた。
f:id:kellin:20170918210735j:plain

今日は大観峰へ。
ミルクロードを登っていきましたが、台風のせいで道路脇はウェットな上に葉っぱやら枝やらでまぁまぁ危険。
それと休憩中にアブがずっっっと追いかけてきて恐怖を感じました。
帰って調べてみましたが、アブは蚊のように針をさすのではなく、皮膚を食い千切って血を吸うそうです。
やばすぎ。

到着。
f:id:kellin:20170918210703j:plain

三連休だからか、めちゃくちゃ人が多い。
阿蘇の方は気温も低めで、日陰に入らなくても涼しい。
風が吹くと汗が冷えて若干寒いくらい。

ミルクロードを下って帰宅。
右のクリートを限界まで内側に寄せて、さらに足先が外を向くように角度をつけているので、シューズがクランクに擦れて気になります。
なんとかならんもんか…


今日の走行距離:98kmくらい