ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

【4〜5日目】フェリーで四国へ。嵐の野宿。

九州脱出。
f:id:kellin:20190410100200j:plain


当初は大分→福岡→山口と進む予定でしたが、自転車仲間のRさんのアイデアで大分〜愛媛のフェリーに乗ることに。
佐賀関から。
f:id:kellin:20190410100819j:plain

フェリーのワクワク感。
f:id:kellin:20190410101001j:plain

中はとても綺麗で、快適に昼寝できました。
f:id:kellin:20190410101149j:plain
これで1650円(大人1人+自転車)なんだから、最高としか言いようがない。

70分程で到着。


もう昼すぎなので寝床を探しつつ進みます。

f:id:kellin:20190410101735j:plain
みかん専門店…………!!!

f:id:kellin:20190410101850j:plain
みかんアイス300yen
3種のみかんを組み合わせて作れます。
色々みかんの種類があって迷ったので、とりあえず人気の3つをチョイス。
ベースのバニラアイスの甘さと、みかんのスッキリ感の融合。


寝床に到着。
そういえば今回の旅行は基本野宿でいく予定です。
お金ないし。
風邪ひいたりどうしようもない状況になったりしたら別の場所を考えることにします。

で、どうしようもない状況になりました。


台風かと思うくらいの雨風。
ギリギリまで外で耐えていましたが、本当にテントが壊れそうだったので諦めました。

朝になると風が弱まってきました。
近くのファミレスに避難。
まだ雨がやまないので、しばらくここでゆっくりした後、温泉に入って早めに寝ようと思います。
3〜4日に一度は休息日をいれよう。