ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

【6日目〜9日目】巨大鬼と四国カルストと本場のうどん

4月なのに寒すぎ。
f:id:kellin:20190414134902j:plain


6日目は四国カルストへ。
標高1400mということで、めちゃくちゃ登りました。
f:id:kellin:20190414135212j:plain

2時間くらい登ってた気が…
標高が高い分、普段なかなか見られないような景色が広がっていました。
f:id:kellin:20190414135402j:plain
お〜絶景絶景。


と、それよりも登る前に通過した鬼北町の道の駅が面白かったです。
f:id:kellin:20190414135522j:plain
町の名前に「鬼」が入ってるのは、全国でもここだけなんだそう。
色々と鬼推しですね。

次の日は香川に行って本場のうどんを食べてきました。
しばらく滞在して、うどん屋巡りをしようかとも考えましたが、予算的にアウト。
悩みに悩んで選んだお店はこちら、香川屋本店です。
f:id:kellin:20190414135831j:plain

肉うどん(大)に鶏天をトッピングして700円。
f:id:kellin:20190414140118j:plain
うっっっっっっっっっ


っっっっっっま!!!!!

100km走ってきて疲れた体に染み渡る……
麺のコシがどうとか、細かいことはわかりませんが、これはうまい。
鶏天もプリプリしてて美味。
昼過ぎに入店しましたが、地元の人(多分)で賑わっていて、人気なのかなぁと。
またうどん食いに香川来よう。

8日目でしまなみ海道を走るつもりでしたが、色々とトラブルがあって時間がなくなり断念。
f:id:kellin:20190414141105j:plain
(安くて24時間営業で綺麗なスーパー、ハローズ。休憩所もあって助かります。)

9日目の今日は、雨がパラついて微妙な天候なので明日にしました。
サイクリストの聖地と呼ばれる程素晴らしいコースみたいですし、せっかくなら晴れの日に走りたいところ。

ということで今日は今治をぶらぶらしてゆっくり体を休めます。
f:id:kellin:20190414141229j:plain