ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

【27〜34日目】北海道やべぇ

やべぇ。
f:id:kellin:20190509181436j:plain


現在、苫小牧東から秋田へ向かうフェリーに乗っています。
北海道に入ってから、10日くらいかけて函館〜札幌〜稚内旭川〜苫小牧と走ってきました。
今回は北海道編のまとめを書こうと思うのですが、もうネタがありすぎて全くまとまりません。
綺麗にまとめる構成力も、感想を伝える語彙力もないので、本当に「北海道やべぇ」と言う他ありません。
まじ北海道やべぇ。

札幌では味噌ラーメンを食べたり街を見てまわったり。
f:id:kellin:20190509183541j:plain
ライダーハウスのおっちゃんに捕まって、行きたかった店には行けませんでしたが、それも良い思い出。

f:id:kellin:20190509183713j:plain
札幌は熊本の何倍も都会でした。

留萌〜稚内のオロロンラインは絶景の連続。
f:id:kellin:20190509184625j:plain

衝撃だったのは途中でキツネの襲撃を受けたこと。


他にも道端に普通にシカがいたり、キャンプ場に野ウサギがいたり、さすが北海道という感じ。

最北端の宗谷岬を折り返し地点とします。
f:id:kellin:20190509185301j:plain

地の果て感すごい。
f:id:kellin:20190509185402j:plain

ここから南下。
名寄で食べた大福。
f:id:kellin:20190509203752j:plain

5月なのにまだ雪が各地に残ってました。
f:id:kellin:20190509204721j:plain

道は広くて信号が少なく、自転車で走るにはとてもいい環境ですね。(数十kmずっと店がない地域もあるので補給だけ注意)
本州では見られないような景色ばっかりで、走っていて全く飽きませんでした。
次は飛行機で来てゆっくりまわりたいです。
f:id:kellin:20190509205642j:plain