ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

今月オープンしたGIANTストア熊本に行ってきた

初GIANTストア。
f:id:kellin:20180831204639j:plain


8月23日にオープンしたGIANTストア熊本へ行ってみました。
以前からGIANTをメインで取り扱っていたサイクルショップアキラがコンセプトストアとしてリニューアルしたそうです。

場所は熊本城の北のマックスバリュあたり。
金峰山の帰りに立ち寄る方も多いとか。
店舗はそこまで広くありませんが、とても綺麗で初めてでも入りやすい雰囲気でした。

店内にはロード、マウンテン、クロスの他にヘルメット、シューズ、ジャージ、アイウェア、サイコン、ローラーなどなど、普段あまり見ることのないGIANT製品が揃っていました。

リムハイト42mmのカーボンホイールとアルテグラを装備して36万円というTCR ADVANCED PRO TEAM 42
f:id:kellin:20180831212444j:plain
Sunwebカラーかっこええ………

新型105のモデルも置いてありました。
f:id:kellin:20180831213501j:plain
かなり上位モデルに近い見た目。
クランクなんかもうロゴを書き換えればアルテグラだし、テッカテカに黒く塗ればデュラエースですね。


GIANT製品はバイク以外も低価格で気になりますね。
お店の方はとても気さくな感じで購入の相談もしやすそうだなと感じました。
また行こうと思います。