ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

いい感じのサイクリング用アイウェアを探す

やはりオークリーか。
f:id:kellin:20180901223109j:plain


ということで、最近はずっとサイクリング用のアイウェアを探しています。
アイウェアといえばOakleyのJawbreakerが人気みたいですね。
たしかにめっちゃかっこいいし性能も良いらしい……が、みーんな持ってる。
いや本当に良いものだからこそみんな持ってるんでしょうけど、あまりにも人とかぶると面白くないし、せっかくなら他のメーカーにした方がいいかもしれない…

んで、今のところのこの辺が気になっています。
BolleのAeromax
f:id:kellin:20180901225051j:plain
サイドが特徴的でいいですね。
価格は26000円くらい。うーん高い。

ekoiのPerso Evo 9
f:id:kellin:20180901230729j:plain
フレームとレンズの色を好きに選べて、約10000円〜と良心的価格。
クイックステップも使ってますし、品質も良さそうです。

と、色々なメーカーを見てみましたが、やはり一番気になるのは…
f:id:kellin:20180901231113j:plain
結局Oakley。やっぱデザインが断トツでかっこいいわ。
まぁFlight Jacketならまだ発売されたばっかりだし、そんなにかぶらないかな〜。
レンズが大きくてフレームの上部分がないので、前傾した時に前が見やすそうなのも良いですね。

うーんやっぱりなんだかんだでOakleyの流れ。
自分の顔の形状的にRadar EV Pathの方が似合いそうな気もしてます。
お店で試着してから決めようかな。
f:id:kellin:20180901232129j:plain