ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

後ろに張り付くだけの簡単なお仕事

今日は三角港まで行ってきました。
恐らく今までで一番のハイペースで。
f:id:kellin:20170305223938j:plain


今回は最近よくご一緒させてもらっているT氏と2人。
東バイパスを下り、ウキウキロードを通って三角港を目指すルート。

序盤から40km/hオーバーでとばすT氏。
お会いする度に強くなっている気がします。
すげ〜〜、と思いながらただ後ろを着いていく。

ペースは落ちず、休憩も短めだったのでブログ用に写真を撮る余裕もなし。
今日は練習会だったのか。

んで三角港で少し休憩して折り返す。
以前は宇土半島の北側の道を通って帰っていましたが、路面が荒れていて路肩も狭く走りにくいので、最近は行き帰りとも南側の道です。

帰宅後、サイコンを見てみるとAve.30km/h。
「おぉ〜」という感想。
9割方T氏の後ろに張り付き虫だったので、もちろん実力ではありませんが…
帰りの渋滞がなければもうちょい上がってたかもしれません。

後半は腰と肩に痛みが出てました。
そこそこの距離を走った日は毎回右側が痛くなるので、多分フォーム(ポジション?)が歪んでますね。
自分じゃよくわからないので、一度人に見てもらって矯正したいです。


今日の走行距離:100kmくらい