ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

地獄の久留米ラーメンライド

帰宅後、気絶したように寝てました。
f:id:kellin:20170208214609j:plain


自分を含め3人で久留米までラーメンを食べに行こうという話に。

午前9時に植木のセブンに集合。
目的のラーメン屋まで約70kmくらいなので、まぁ普通にいけば12時くらいに着くかな〜と思って走り出しましたが………
まさかの
平坦:35〜40km/h
登り:30〜33km/h
今日は楽しいグルメライドだと思っていたのは自分だけだったのかもしれない。

30km程進み、道の駅鹿北(?)で休憩。
この時点で既に3人とも相当なダメージを負っているよう。
何故こんなことになったんだ。
Me「登り30km/hは禁止で」
T氏&K氏「了解」

20後半で登る2人。
いやそうじゃないやろ……………
3号線を走ってるので大型のトラックもかなり通りますし道の状態も良くないので、精神がゴリゴリと削られていきます。
もはや2人に着いていくだけでやっと。

そしていつの間にか目的地に到着。
今回行ったのは「大砲ラーメン」の本店。
f:id:kellin:20170208221830j:plain
注文したのは、「昔ラーメン」のチャーシューおにぎりセット。
930円也。
人気店なんでしょうか、11:30くらいに自分達が入った後、かなりの行列ができてました。

その後、近くのコンビニで補給。
帰りも3号線を通るのはさすがにアレだったので、国道443や県道4号線あたりを通って熊本市内へ向かう。
南関町のいきいきなんとか← で休憩。
f:id:kellin:20170208222837j:plain
この時点で100kmちょい。
寒いし向かい風だしそろそろ本格的にくたばりそう。
2人も疲労困憊のご様子。
Me「上限30km/hで。」
T氏「そうですね。」

35km/hで走り出すT氏。
サイコンが壊れたのかな?

時々前に出てわざと30km/hくらいにペースを落とそうとしますが、数分もしないうちに先頭交代されて結局元通り。
離れるともっとしんどくなるので必死に食らいつくしかない。
f:id:kellin:20170208224724j:plain
もはや疲れすら感じない。

その後3号線に合流し、それぞれ帰宅。
気がついたらソファで爆睡してました。
尻の筋肉が痛いです。
明日は天気も悪いので全力で休みます。


(なんだかんだで楽しかったです。)

今日の走行距離:158kmくらい