ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

初めてツールドフランスとやらを観てみた感想

なんやこいつら・・・化け物やんけ・・・f:id:kellin:20160126221819j:plain

http://www.ogkkabuto.co.jp/blog/lampre/2014/07/10/_20149.htmlより引用

 ここ数日はずっとYoutubeで過去のツールドフランスのハイライト動画を観ていました。(期末テスト直前)

 

ツールドフランスについて学んだことまとめ

・毎年7月にフランスで開催されるレース

・23日間もある

・めっちゃコース長い&起伏が激しい

・すごい人達しか出れない

 

なんかこんな感じみたいっすな。

ロードレースについても全く知識はなかったのですが、試しに動画を観てみたら凄く面白くて一気に観てしまいました。

逃げがどうとか戦略とかよくわからないですけど、

あれだけの大集団が高速でおフランスの町中をギュオーーンと走っていく様は観ていて楽しいです。

しかしどの選手も速い速い・・・

特にこのクリス・フルームおにいちゃん。

f:id:kellin:20160126190308j:plain

http://www.chris-froome.com/より引用

つえ~~。

ギュンギュン上ってグイングイン下りますね。

こんな過酷な日程とコースで完走できるだけでも信じられんのに・・・

すげぇぜ。

 

最近雪やらなんやらでほとんど乗れてないけど、明日は晴れるっぽいし思いっきり乗るぞぉ~~~~~(期末テスト前日)