ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

山に行ってただラーメンを食うだけのライド

これは流行る。(自分の中で)
f:id:kellin:20181016213340j:plain


最近キャンプ道具を集め始めました。
テントや寝袋など、金を出せば出すほど軽くて高機能なものが手に入るのは自転車と同じみたいですね。
キャンプ沼も相当深そう。

今日は調理器具やテントを自転車に積んで山へ。
湯を沸かすだけのカップ麺を作って食べて帰るだけ。
こういうのをラーツー(ラーメンツーリング)と呼ぶらしい。

f:id:kellin:20181016214719j:plain
荷物が重くて登りがしんどい。
いいトレーニングになるかも。

f:id:kellin:20181016214907j:plain
目的地に到着。

早速作ろう。
f:id:kellin:20181016215112j:plain

こういうバーナーもテントも初めて扱いましたが、楽しいですね。
組み立てや撤収も意外と簡単でした。

f:id:kellin:20181016215305j:plain
なるほどうまい。
今日は日が照っていて少し暑かったので、もう少し寒い時期に食べると体にしみて更にうまいはず。

食べ終わった後は、テントでゴロゴロしたりスマホでアニメ見たりお菓子食べたりして4時間程過ごしました。
なんて贅沢な時間だ……

今度はパスタかなんか作ろうかな。
f:id:kellin:20181016215624j:plain