ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

山都町のパン屋『チポリーノ』へ

風が吹いていた。
f:id:kellin:20180504184556j:plain


 
今日はLさんと共に、熊本の自転車乗りに大人気なパン屋『Bread&Cake Cipollino』へ。
自分は今回が初でした。
通潤橋の近くにあるので、そこそこ登りをこなさないと辿り着けません。

お店のパンは種類が豊富で、どれもうまそう。
12時頃に着きましたが、既に売り切れているものもいくつかありました。
車で来るお客さんも多かったし人気店なんだな〜。

f:id:kellin:20180504185912j:plain
美味しすぎて肝心のパンの写真を撮り忘れました。
自分が選んだのは個人的に大好きなクルミパンとレンコンが乗ったパン。
イチゴのロールケーキも頂きました。
お店には中のテーブル席とテラス席(多分)があって、オシャレな空間でゆったり休憩できます。

いつもはコンビニの100円菓子パン(4個入り)だけで独り黙々と走っていますが、たまにはこういうライドも良いなぁ。

帰りは美里町の方へ。
f:id:kellin:20180504192419j:plain
この辺りにもシャレオツなパン屋やカフェなんかが色々とありそうですね。
ヒルクライム×グルメの「あぁ〜俺、休日を満喫してるぜ〜」感すごい。
また行こうと思います。