ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

マイプロテイン 12種類の味を飲んだのでレビュー

結論:どれも美味しかった。
f:id:kellin:20180104202743j:plain



先日マイプロテインがセールをやっていたので1年分くらいまとめ買いしときました。
買ったのはImpactホエイプロテイン
クーポン使用で1kgあたり1500円くらい。
ザバスなんかは1kg4000円くらいするので、激安ですね。
たくさん味の種類があって迷ったので、1食分のお試しパックを色々と購入。
それぞれ実際に飲んだ感想を書いていきます。

※全て牛乳200mlで割った場合の感想。何種類か水割りで飲みましたが、どれも同じくらい不味かったのでそっちの感想は省きます。

・バニラ
ソフトクリームとバニラアイスを混ぜた感じ。
結構甘め。
90点

・バニラ&ラズベリー
ラズベリーがかなり主張してくる。
オシャレな味がする。
80点

・ティラミス
キャラメルっぽい味。
ティラミスか?と聞かれるとティラミスではない。
80点

・バナナ
普通に売ってあるバナナシェイク
甘すぎずグイグイいけて飲みやすい。
95点

・ストロベリークリーム
ショートケーキorいちご味のアイスっぽい。
うまいのはうまいけど、かなり甘いから毎日飲むのはアレかも。
85点

・ブルーベリーチーズケーキ
チーズケーキ感はそこまでない。
ブルーベリークッキー的なやつ。
甘すぎずうまい。
90点

・ストラッチャテッラ
謎。
薄いチョコ?
やたらと粉が溶けにくい。
70点
(ストラッチャテッラとはイタリアの定番ジェラートで、ミルクジェラートにチョコチップが入ったものらしい。)

・クッキー&クリーム
ほぼオレオ。
そこまで甘くない。
80点

ナチュラルチョコレート
普通のココア。
いい意味で普通なので誰でも飲みやすい気がする。
85点

・ラテ
コーヒー味のクッキーとかそのへんの味。
割と甘め。
75点

・モカ
ラテと大差ない。
こっちのがちょっと甘いかも。
75点

・チョコバナナ
かなりチョコバナナ。
グビグビ飲めて飽きない。
95点


以上、12種類のレビューでした。
個人的に甘いのが大好きなので偏ってるかもしれません。
Impactホエイプロテインは現在50種類以上の味があるみたいなので、色々飲み比べて自分のお気に入りの味を探すのも楽しいですね。