ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ハンマーシリーズを観るためにJsportsオンデマンドに加入した

入って正解でしたね。
ハンマーシリーズ最高に面白かったです。
f:id:kellin:20170607230750p:plain

ハンマーシリーズについては、Jsportsのページを見てもらえればわかりやすいと思います。
http://www.jsports.co.jp/cycle/hammer/

簡単にまとめると、
1日目→ハンマークライム(アップダウンのあるコース)
2日目→ハンマースプリント(平坦コース)
3日間→ハンマーチェイスチームTT

1日目と2日目のチームごとの成績によって、3日間の出走順等が決まり、3日間は時間差でスタートして最初にゴールしたチームが優勝。
わかりにくいようなわかりやすいルールですね。

1日に5時間や6時間も走るこれまでのレースに比べ、ハンマーシリーズは1日2時間程度と比較的短時間で終わるのも特徴。
がっつり時間がとれなくてもまとめて観ることができます。

内容については詳しく書きませんが、他のレースではなかなか見れない程のカオス&激熱な展開があり、最高でした。
自分はあまりロードレースに詳しくないのですが十分に楽しめました。


ちなみにJsportsオンデマンド(サイクルパック)は25歳以下だと月額900円程で加入できます。
ありがたや。

過去2ヶ月くらいのレースも色々と配信されてるので、これから梅雨に突入してロードに乗れなくなっても退屈せずにすみそう。
来月からはツールも始まるので、しばらくは契約しとこうかな〜と思ってます。