ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

冬の試練

最近本当に寒くなって長距離はまったく走る気にならないのですが、一応少しずつ走ってます。
f:id:kellin:20170126183952j:plain



今日は合志・泗水辺りを40km程走ってきました。
ロード乗りには冬は本当にしんどいスィーズンですね。
寒いと下手に休憩で止まったら体が冷えて辛いし、ちょっと乗っただけで鼻が大洪水になって呼吸できなくなるしで………

それと現在大学のテスト期間真っ只中なのであんまりバリバリ走るのもアレなんですよね。
まぁ自転車控えた分勉強してるかっていうとしてないんですけど。
今回のテストの出来がよければめでたくご卒業アディオスなので、辛くてもなんとか乗り越えたい。

運良く卒業できたとしたら、4月からどうしようかな。
就職等の予定はないので、今から考えるところなのですが、熊本に留まるか、もしくはどっか遠いところに引っ越そうかなぁと……

食べ物が美味しくて自然豊かな熊本も好きですが、ロード乗りのブログでよく見る渋峠や乗鞍にも行ってみたいので、関東で暮らすのもありですね。
あっちなら自転車のイベントやらレースやらも色々あるみたいだし。
ニュースを見てると四国も自転車で色々盛り上がってるみたい(詳しくは知らない)だし、ありだなぁー。