ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ストリートビュー楽しすぎ

今年はブログ毎日更新を目標にしていましたが、2日目にしていきなりアウトでした。
f:id:kellin:20170103231508j:plain


今日は走りに行こう行こうと思いながらストリートビューを見ていたら1日が終わってました。
まったく。

知らない人はいないんじゃないかなと思いますが、ストリートビューはこんな感じでストリートをビューできるサービスです。
f:id:kellin:20170103231525j:plain
道幅や路面の状態などを確認できるので、サイクリングのコースを決める際に大変役立ちます。
どっか走りやすいコースないかな〜とダラダラ探すのがとても楽しく、最近はもはや実際に自転車で走らなくてもいいんじゃないかと感じています。

ストリートビューを見てると、よく知っているつもりだった地域でも良さげなコースを新しく発掘することができてなかなか熱中できますね。
これとVR機器とローラー台が連動できたら、部屋から出ずに世界中の色んなコースを走れるなぁと。
似たようなサービスはもうあるみたいですけどね。
最近は現実/仮想のコースの勾配に合わせて自動で負荷や傾きが調整されるローラーやエアロバイクなどがあるようで、夢が広がりますな。