ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

とりあえず菊池神社へ

正月は人が多くて外出したくないんですけど、暇だったので菊池神社に行ってきました f:id:kellin:20170101223040j:plain


昼に目が覚めたので準備して1時頃出発。
合志川沿いのお気に入りコースを通ってセブンで休憩。
f:id:kellin:20170101224058j:plain
風はめちゃくちゃ冷たいですが天気が良くて走りやすいですね。
f:id:kellin:20170101224641j:plain
そのまま川沿いをグイーンと進んで、県道23号線?へ突入。

到着。
f:id:kellin:20170101224858j:plain
いやー流石に混んでますな。
お参りする趣味もないのでそのまま帰宅。
寒さのせいか頭が痛くなりました。

今日こそはゆっくり走ろうと思っても、乗り出すとついつい張り切っちゃいますね。
「平地で30km/h下回ることは許されないのだ」という謎のプレッシャー。
そういえば最近俵山バイパスが開通したみたいですけど、自転車的にはどうなんですかね。
一度も通ったことがないので近いうちに行きたいです。

今日の走行距離:50kmくらい