ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

つうずんきょー(通潤橋)

気分で通潤橋に行ってきました。

前に行ったのは確か小学生の時だったので、もう10年以上前かぁ~。

f:id:kellin:20160331103619j:plain

朝10時くらいに家を出発。

晴れてるような晴れてないような感じでまだ微妙に寒い。

ギューーンと御船の方に行ってセブンで休憩。

f:id:kellin:20160331103905j:plain

このカフェオレ最高においCです。

少し休んで美里町の方へ。

f:id:kellin:20160331104046j:plain

こっから右に曲がってひたすらまっすぐ進みます。

f:id:kellin:20160331104159j:plain

霊台橋なるものを発見。

桜が咲いていていい場所。

このあたりまではあまり坂がなく、

「いいコースみつけちった~~また来よーっと♪」

と余裕ぶっこいていたのですが、ここから先はめちゃくちゃ長い登り坂でした。

もう二度と行きません。

 

到着。

f:id:kellin:20160331104542j:plain

懐かしいぜ・・・・(o'∀')

通潤橋周辺は古民家と畑だけの、THE・山の中って記憶があったのですが、道の駅やらなんやらできていて結構人もいました。

エルサとジバニャンまでいる。すごい。

f:id:kellin:20160331104859j:plain

私の主食であるカロリーメイトチョコレート味でエネルギーを補給し、国道445号線を通って帰りました。

f:id:kellin:20160331105512j:plain

帰りはほとんど下りで楽でしたが、なぜか咳が止まらなくなりました。

口開けてアホ面で走ってるからですかね。のどにダメージ。

汗が冷えて寒いのもつらいし、はやくレーパンと半袖ジャージだけで走れるような季節にならないかなぁと思います。

 

今日の走行距離:100kmくらい