ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

初タイヤ&バーテープ交換 その他いくつか

その結果↓

f:id:kellin:20160331093930j:plain

かっこよすぎて全身なめまわしたい。

 タイヤもバーテープも購入時のものから赤色に変えました。

今回はCRCで注文。

届いたものがこちら↓

f:id:kellin:20160331094622j:plain

・Vittoria Rubino Pro

・Eastonのバーテープ

・Enduraのグローブ

・Camelbakの保冷ボトル

 

まずはタイヤから。

f:id:kellin:20160331095701j:plain

前と同じ700x25cがよかったのですが、このカラーは700x23cだけしかなかったのでまぁいっかということで。

タイヤ交換は練習しておいたので、ササッとすませるぜぇ。

f:id:kellin:20160331095725j:plain

かっこよかですなぁ。

鮮やかでいい。

 

んでバーテープ

f:id:kellin:20160331100127j:plain

商品ページの画像見る限りフレームの色みたいな少し暗い赤を期待していたのだが・・・・・??(;з;)

若干のオレンジ感。

まぁしゃーないっすね。

バーテープはそんなに高くもないし、色々試していけばいいや~。

f:id:kellin:20160331100730j:plain

バーテープだけ替えたとこ。

だいぶ印象変わりますな~。

交換するのは初めてだったけど、割といい感じに巻けて満足。

マッ!マッ!マンゾクゥ!イッポンマンゾクゥ!

 

で、ボトル。

f:id:kellin:20160331101017j:plain

イカしてやがるぜ。

多分これ今年のモデルで、Amazonでは4月1日発売になってたけどちょっと早く買えました。

Amazon.co.jp | CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル 52441 21OZ 620ML レッド 18892091 | スポーツ&アウトドア 通販

まだ保冷効果はそんなに感じませんでしたが、夏になれば違ってくるのかな。

一番いいのはちょっと縦に長くて持ちやすいところ。やったね。

 

エンデュラ?エンデューラ?どっちかわからんけどそういうグローブ。

f:id:kellin:20160331101807j:plain

届いてから気づきましたが、これMTB用やんけ・・・・・

まぁ同じ自転車なんだし問題ないでしょ~。

見た目も好きなんですが、

一番気に入ってるのは・・・値段だ。(約1500円)

f:id:kellin:20160331102623j:plain

 

そんな感じでだんだんと装備も揃ってきました。

次はホイール購入に向けてがんばります。