ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

実家&西原村&峠の茶屋ライド

米ねぇわ・・・・・

ということで米を頂きに実家へ。

珍しく夜もちょっと走りました。

f:id:kellin:20160323125817j:plain

金峰山らへんから見た熊本市街)

 実家が農家でよかったことTOP3にはランクインします。

「米や野菜が大量にもらえる」

というわけで空のリュックを持って実家へGO。

いつもは車で帰っていましたが今日は気分で自転車。

1時間ほどで到着。

今日は暑い。

米をリュックに詰めるだけ詰め、自転車にまたがり来た道を引き返す。

重ッッッ・・・・・・・・・!!!!

肩にかかる負担が半端じゃありませんでした。(後で量ったら8kgありました)

あ~~、悪霊にとり憑かれた人ってこんな感じなのかな~~。

と思いつつまた1時間ほど走りました。

 

帰宅後は昼飯を食べて、いつもの西原村のコースへ。

(青いコース)

f:id:kellin:20160323132503p:plain

空港の横を抜けて、セブンイレブン阿蘇西原店で右折し、あとはまっすぐ。

先月なんとなく適当に走っていて見つけた道なのですが、信号もなく路面も綺麗でかなり気に入っています。

7kmのコースのほとんどは下り坂で、山の中を走り抜ける感がいいです。

f:id:kellin:20160323133319j:plain

f:id:kellin:20160323133207p:plain

f:id:kellin:20160323133219p:plain

(下りは気持ちよすぎて写真撮るのを忘れるくらい)

 

今回は時間もありテンションも上がってきていたので、少し日が暮れていましたがそのまま峠の茶屋へ。

f:id:kellin:20160323133845j:plain

夜の山こええ・・・・・・

ロードバイクに何か乗せて帰ってしまうんじゃないかとビクビクしながら引き返す。

f:id:kellin:20160323134054j:plain

スマホのカメラ頑張れ)

夜景が綺麗でした。

なんだかんだで100km越えてました。

夜走るのはいつもと違った感じで楽しかったのですが、ライトやウェアなど、もう少し装備を整えたほうがよさそうですね。

 

今日の走行距離:105kmくらい