ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

思いつきで草千里へ

そういや草千里行ったことねーや、ということで行ってきました。

寒かった。

f:id:kellin:20160221214413j:plain

 大観峰には何度も車で行ったことがありましたが、草千里は一度も行ったことがありませんでした。

阿蘇は寒そうであまり近寄りたくありませんでしたが、他に目的地も思いつかなかったので行くことに。

ロードバイクに初めて乗った際は阿蘇大橋までしか行けませんでしたが、今回はノー休憩でそこまで行けました。

f:id:kellin:20160221214925j:plain

今はウェアもある程度揃い、寒さにも対応できるようになったのでだいぶ楽になりました。

もう少し直進してローソンで右折し、ファームランド方面へ。

ひたすら登る登る登る登る登る。

f:id:kellin:20160221215147j:plain

景色はいいけどさぁ・・・・・・

f:id:kellin:20160221215417j:plain

どんだけ登るんじゃ。

もうええぞ。

もうええぞ。

一生分の坂を登った気がする。

f:id:kellin:20160221215258j:plain

まだ雪が積もってるなんてさすが阿蘇ですねぇ。

路面はある程度乾いていたのでセーフ。

途中何台もの観光バスに追い抜かれつつ、なんとか草千里に到達。

f:id:kellin:20160308150628j:plain

ほぉ~~~

ええ眺めですな~~~~~

でも寒いからすぐに帰る。

 

下りは路面がウェットなのもあり、なかなかスリリングでした。

帰ってからは汚れてしまったフレームやらなんやらを掃除。

もう阿蘇はしばらく近寄りたくないですね。

 

今日の走行距離:90kmくらい