ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

三角西港へ&100km達成!

今日は三角西港へ行ってきました。

コースは宇城の方までグオーンと下って、266号線→三角西港→57号線という感じ。

今までで一番死に近かったサイクリングでした。

f:id:kellin:20160208230714j:plain

 ロードバイクにもそろそろ慣れてきたし、100kmくらい走ってみっか~~

ということで三角西港へ。

 

天気予報によると晴れるっぽい。

午前中に家を出発し、まずはイオンモールクレアらへんに向かう。

どうやらこのあたりから「宇城北部広域農道(ウキウキロード)」とやらが数km南にのびているそうなので、そこを通りました。(写真撮り忘れた)

道幅もそこそこあり路面状態もそこそこいい。

なるほどたしかにウキウキせんでもない。

通過。

f:id:kellin:20160208230401j:plain

道の駅不知火に到着。

毎度のことだがこの辺りで寒さで精神力が削られ始める。

なんか食おっかな~と売店に行くが無人。

マジっすか。

f:id:kellin:20160208230637j:plain

(左からカフェオレ、2000円くらいのサングラス、BEAMSの普通の手袋)

 

休憩もしたし、出発するか~と自転車をこぎだしたものの、汗が冷えて寒い。

いや、もう汗とかの問題じゃなくて気温的に無理がある。

今日は晴れると聞いていたのに思いっきり曇ってるし、向かい風はひどいしで心が折れかける。

でもここまできたら行くしかない。

「無心・・・無心・・・」

とひたすら心の中で唱えながら進む。

気力を振り絞りながらなんとか目的地へ到着。

f:id:kellin:20160208231616j:plain

やばい・・・死ぬ・・・

もはや景色を楽しんでいる余裕はありませんでした。

体力・精神力・補給食ゼロの状態で三角西港を徘徊。

売店を発見するも、観光客でごちゃごちゃのぐちゃぐちゃ。

これはまずいと速攻で出発しました。

「少し行けばコンビニくらいあるやろ・・・」

甘かった。

進めど進めどコンビニは見えてこない。

飲食店はいくつかあったのですが、鍵を忘れたので自転車から離れることはできません。

襲い来る寒さと空腹に「ここまでか・・・」となったその時、

た こ や き

の看板が!!!!!!!!!!!!!!

(一心不乱に喰らい尽くしたため写真はありません)

 

神に感謝。オーマイグッドネス。

マヨたこやきとブルーベリーシェイクのおかげで、なんとか回復しました。

ですが相変わらず空は曇りで風も強い。

ここで救助を呼ぶという考えも一瞬頭をよぎりましたが、なんとか再出発しました。

正直ここからのことはあまり覚えていません。

暖かい家へ帰還した瞬間は、「今までで生を実感した瞬間BEST3」に入ったと思います。

ちなみにこの日の夜、Amazonで冬用のレーパンを買いました。

 

今日の走行距離:109kmくらい