ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

菊池渓谷ゥ・・・・・・

最近は天気が良くて最高ですね。

今日は菊池渓谷へ行きました。

f:id:kellin:20160131231532j:plain

凍え死ぬかと思った。

 朝から家を出て、菊池渓谷へ出発。

その先の大観峰まで行けるかな~なんて思ってましたけど、余裕で無理でした。(体力的に)

 

早くもバテそうになりながらも菊池神社へ到着。

f:id:kellin:20160131231854j:plain

パッと見どこかわからんぞこれ。

 

この辺りからは地獄でしたね。

登り登り登り下り登り登りくらいの感じで。

脚が吹き飛びそうでしたね。

しかも進めば進むほど風が強くなって、気温も下がってきました。

とめどなく溢れる鼻水。

コヒューッコヒューッという化け物みたいな呼吸になりながらも青空市場に到着。

f:id:kellin:20160131232513j:plain

人っ子一人いねぇ・・・

 

菊池渓谷まであと数キロというところで、アホみたいな登り坂が登場。

ずっと日影なのもあり急激に寒くなってきて、わたくしの精神力はもう残っていませんでした。

しかしここまで来て無様に逃げ帰るのもアレだったので、アレでアレしてなんとか菊池渓谷まで登ってきました。

よくやった・・・よくやったぞ俺・・・・!!

f:id:kellin:20160131233229j:plain

向こうの道からアベック(古代の言葉)が楽しそうに歩いてきました。

冬に菊池渓谷来る人なんているんですね。

 

ここからは来た道を戻るだけだったのですが、下りが予想以上に寒い

なんやこれ。バナナで釘が打てるぞ。

七分レーパン+アンダーウェア+GUのスポーツウェア+サイクルジャージ+ウインドブレーカー

という装備でしたが、完全に山をなめてましたね。土下座します。

冬用レーパンとジャケット欲すぃぃ。

その後寒さやらなんやらで完全にノックアウトされつつ、なんとか帰宅。

目標の100kmには届きませんでしたが、まぁまぁ長く走れたかな。

冬用ウェアはどれもお高いので購入を渋っていましたが、これはほんとに検討しないとあかんですな。

冬が終わるのが先か、俺が凍死するのが先か。

 

本日の走行距離:85kmくらい