ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

【賢く筋肉をつけろ。】アミノバイタル アミノプロテインを飲んだ感想

すべてのプロテインは、やがてこうなる。
f:id:kellin:20190311205837j:plain


だそうです。

無料モニターキャンペーンでアミノプロテインを頂きました。
レモン、バニラ、チョコレート、カシス味を1本ずつ。
アミノプロテインについて詳しくはこちら。
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/protein/

特徴はこんな感じ。
・1回4gの粉末でお腹にたまらない
・シェイカー不要ですぐに飲める

お〜面白〜。
たしかに普通のプロテインって200〜300mlの水や牛乳で割って飲むので、その後の食事にちょっと影響しますよね。
ジムに通ってる人達にとってはシェイカーを持ち歩かなくていいのもスマートで良いのかもしれません。

成分について詳しいことはよくわからんのですが、一般的なプロテインと同様のカラダ作りができるとか。
f:id:kellin:20190311210736j:plain

んで、実際に飲んでみた感想はシンプルにこれだけ。

「にっっっっっっが」


いや試供品を頂いておいて悪く言うのもアレですが(別にいいか)、本当にこれだけ。
どの味も苦すぎて飲み込むのがつらいレベルです。
例えるなら味つきの粉薬。

それでも水と一緒に飲むと苦みはかなり緩和されました。
これ粉だけで飲むものじゃないのか……?いやでもシェイカー不要って言ってるしな………

ガチな人はプロテインの味なんて気にしないのかもしれませんが、自分はバニラやチョコレート味の甘ったるい牛乳割のプロテインが好きなので、これはちょっと合いませんでした。

でもコンパクトで持ち運びや保管がしやすく、一瞬で飲めるってのは新しいですね。
甘党でももうちょっと飲みやすくなれば、また試してみようかなと思います。