ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

Chapeau!の半袖ジャージを使ってみた感想

良い。
f:id:kellin:20190204211847j:plain


Chapeau!はイギリスのサイクルウェアブランド。
シンプルで綺麗めなデザインが個人的に好みです。
お値段も良心的。(他と比べると)

ネイビーのシンプルな半袖ジャージが1枚欲しかったので、これを買ってみました。
f:id:kellin:20190204214223j:plain
Club Jersey Logo (Sサイズ)
178cm65kgのやや痩せ型ですが、ピッタリジャストフィットします。
丈はギリギリ(そういうデザイン?)なので、ゆったり着たい人はひとつ上のサイズがいいかも。

着心地、吸湿速乾性など機能性も良いです。
ジッパーはYKK
f:id:kellin:20190204220511j:plain
小さく帽子(フランス語でchapeauらしい)のマークが入っててシャレオツ。

特に気に入ったのは袖の部分。
f:id:kellin:20190204215714j:plain
切りっぱなし?でめちゃくちゃシュポッとフィットします。
めくれたりバタついたりしないので快適。

んで重要なお値段ですが、定価は約1万円、セールで買って約6700円でした。
Rapha、MAAP、Pas Normal Studiosなんかだとジャージ1枚2万円以上するので、そのへんに比べるとかなり安い。(感覚麻痺)

ジャージとビブ以外にもジャケットやグローブやTシャツ、更にシャモアクリームやコーヒーまで幅広くライナップ。
春に向けてNEWウェアを検討してる人はチェックしてみるといい感じのアレが見つかるかもしれません。