ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

冬用靴下dhb Aeron Winter Weight メリノソックスを購入

安定のdhb。
f:id:kellin:20181209204817j:plain


今まで冬はGUの普通の靴下を重ね履きしていましたが、そろそろ自転車用の靴下を買ってもいいかなということで。

購入時の価格は1000円くらい。さすがdhb安い。
自分の足は27.5cmなので、サイズはEU44-47を選択。
履いてみるとちょいでかいです。
f:id:kellin:20181209205339j:plain
まぁ洗ってたらそのうち縮むかな。

足裏とかかと部分は分厚くなっててフカフカ
f:id:kellin:20181209205454j:plain

これだけ履いて2時間走ってきました。
f:id:kellin:20181209210628j:plain
気温は8〜10℃くらい。
スピードを出すと足先の冷えを感じましたが、30km/h以下で走っている時はそこまで寒さは気になりませんでした。

5℃付近になると、シューズカバー(FOOTMAXの靴下みたいなやつ)をしていても足全体がキンキンに冷えたので、やはり靴下単体で使うなら10℃くらいが限界かなと思います。

メリノウールが使用されている(65%)ためか、全力で走っていても蒸れる感じはなし。
デザインはちょっと地味ですが、冬用靴下なんてどうせ外から見えないので関係なし。
安い割にそこそこ使えると思います。