ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

KCNC ブルベマウントは色々使えて便利

KCNCのブルベマウントを使ってみた感想。
f:id:kellin:20181110222542j:plain


フロントバッグを付けた時、今まで通りハンドルにサイコンやライトを装着できなくなったため、エクステンションバーを買ってみました。

購入価格はだいたい3000円くらい。
これじゃなくても似たような製品がもっと安くありますが、振動で動いたり割れたりというレビューもちらほらあったので、そこそこ信頼できそうなKCNCにしました。

バーの長さは190mmと十分な長さ。
f:id:kellin:20181110224103j:plain
真ん中にサイコンで、頑張れば左右に4つくらいライトがつけられそうです。
積載量は800gとなっています。(実際はもっといけるそうですが、そこは自己責任で)

アームの長さが90mmあるので、こういう感じでアームが上を向くようにすれば、ライトの光がフロントバッグに遮られることもありません。
f:id:kellin:20181110224512j:plain
下向きに取り付けてバッグがフレームにあたらないように支える、という使い方もありですね。

さらには両側のスペースを空けておくと、エアロポジションをとった時の腕置きとしても活躍します。
f:id:kellin:20181110224644j:plain


工夫次第でもっと色々使えそうですね〜。
高精度なCNC削り出しアーム(よくわからんけど)が美しいこのブルベマウント、おすすめです。
f:id:kellin:20181110225629j:plain