ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ウインドブレーカーの破れをシールで修復

このシール優秀。
f:id:kellin:20180414230213j:plain


いつの間にかパールイズミのウインドブレーカーがビリビリに破れてました。
f:id:kellin:20180414230405j:plain
この縫い目の所が左右ともパックリ。

この程度のダメージで新品に買い換えるのももったいないし、かといって自分で縫うのも面倒くさい。
なんとかできんものかと調べていたところ、こんなものを発見。

ただ貼るだけで補修完了らしい。すげぇ。
色が何種類かありましたが、透明タイプはテカるということだったので、一番目立たなそうな半透明タイプにしました。

シールを丁度いいサイズにカットして、裏側をベターっと塞ぐように貼り付け。
f:id:kellin:20180414231328j:plain

余った分は表側に貼っときました。
近くで見なければそんなに目立たないし、引っ張ってみても少しも剥がれることなく丈夫。

んで、この状態で2ヶ月使って30回くらい洗濯しました。
今のところ全く剥がれる様子はありません。
予想以上の耐久性。
低価格で手軽で長持ち、このシールオススメです。
ウインドブレーカー以外にも色々なものの補修に使えそうですね。

あ、シールの角は丸くカットした方が剥がれにくくなっていいと思います。