ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ぼーっとしてたら4月になっていた

ブログは久しぶりですが自転車にはずっと乗っていました。
f:id:kellin:20180410143848j:plain



入学&就職などなんかフレッシュな感じの季節ですが、自分にとっては何の変化もないただの4月。
今年度ものんびり過ごします。

2月〜3月にあったこと。
寒さに負けつつちょこちょこ走ってました。
f:id:kellin:20180410145023j:plain
金峰山付近、山鹿、菊池あたりをメインに。
そういえばひたすらブレーキをいじってた気がします。

いつからかリアブレーキのクリアランスがやたら狭くなってダンシング等でローターが擦れるようになり、頻繁にその調整をするはめに。
色々と調べて試しましたが、現在も完全に治ってはいません。
とりあえず普通に乗ってて気にならないレベルにはなりました。
今のバイクもそろそろ買って1年なので、オイル交換したら治るかな〜。

f:id:kellin:20180410151320j:plain
それとディレイラーハンガーがほんの僅かですが曲がってしまったせいで異音と変速の不調も出てきました。
ショップへ行き、ハンガーの注文をしてから1ヶ月半、いまだ入荷の連絡はありません。
BMCよ…
まぁ普通に走れることは走れるのでゆったり待っていますが、こういう事態に備えて予備は持っとくべきですね。

最近暖かくなってきたので遠くに行きたい気分。
しまなみ海道行きたい。