ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

【冬用インナー】これは良い Craft Active Extreme 2.0

冬のライドで大活躍中。
f:id:kellin:20180103222050j:plain



ブラックフライデーセールで3000円くらいで購入した、Craftの冬用インナーActive Extreme2.0。
国内価格は6000〜7000円くらい。
しばらく使ってみたので、感想を書いていきます。

購入したのはイエロー。
f:id:kellin:20180103223121j:plain
黒は在庫がなかったし、冬用インナーって外から見えないから別に何色でもいいやーと。

178cm63kgの痩せ型ですが、Sサイズでぴったりジャストフィットでした。
袖の長さも問題なし。
f:id:kellin:20180103223415j:plain

着た感じ、特に温かくはありません。
ちょっとガサガサ?した触り心地で、保温性よりも吸湿速乾性にステ振りしているのがわかります。
脇の部分はメッシュになってます。

え、これ絶対寒くない?と思いましたが、走ってみて納得。
このインナーは体を「温かく保つ」というより「冷やさない」ことを重視してるのかな、と。(冬用インナーは普通そんなもんか)

冬のライドでは、ちゃんとウェアを着ていれば走行中は体が温かいのですが、下りや休憩中の汗冷えでめちゃくちゃ体温を奪われますよね。

今まで使ってたインナーだと、しばらく走った後に触ると表面がジトッと湿っていました。
このインナーだと30kmほど走った後でも、触ってみるとサラサラ。
そこそこ汗が出るくらいの強度で走ったのにサラサラ。
汗をかきやすい脇や背中も、若干湿っているかな?程度。
去年で一番感動した瞬間かも。

その後100kmちょっとのライドでも使ってみました。
さすがに長時間着ていればずっとサラサラとはいきませんが、汗冷えはかなり軽減されました。
休憩中にジャケットのジッパーを開けて空気の入れ替えをしたり、汗を拭いたりすればロングライドでも問題なさそうです。

という感じで、買ってよかったActive Extreme2.0。
着るだけで温かい!って素材ではないので、夏以外ならずっと使えそうな予感。
オススメです。