ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

昔懐かしの饅頭

を食べるために山を越える。
f:id:kellin:20171008203923j:plain



と言っても近所ですが。
峠の茶屋を過ぎてずっとまっすぐ下っていき、たこやき大阪蜂来饅頭の河内店に向かいます。
このコースは「山の下り」感があってなんか良い。

途中で脇道に逸れて激坂を発見。
f:id:kellin:20171008213000j:plain
32tなら余裕でクリアできます。
f:id:kellin:20171008214711j:plain
なかなか良い写真だ。(自画自賛

たこやき大阪蜂来饅頭に到着。
f:id:kellin:20171008214817j:plain
ここの饅頭は小さい頃から食べ続けていて、今でも大好きです。
安心するような味。
黒あんと白あんがあって、価格は店舗によって微妙に違いますが1つ大体100円くらい。
もちろんたこ焼きもうまい。
最近知ったんですけど、このお店九州にしかないんですね。

酷道501号線をちょっと上ってローソンのところから右折し、ナルシスト方面へ登って帰宅。
ここの登りがかなりきつい。
今日は暑かったので真夏並に汗だくになりました。


今日の走行距離:45kmくらい