ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ライドの平均速度

今日も南阿蘇へ。
f:id:kellin:20170909222310j:plain

今日のコースは俵山を通って南阿蘇に入り、長陽大橋で帰るという感じ。
楽しかったです。(適当)

そういえば少し前から1回のライドの平均速度を気にし始めました。
今日は28km/hくらい。
登りがあったことと、帰りに信号にひっかかりまくったことを考えるとまぁ普通でしょうか。
アップダウンがあるコースでも、Ave.30km/h(キリがいいので)くらいは安定して出せるようになりたいですね。

ただ平均速度は信号や風や渋滞、ウォーミングアップとクールダウンの時間なんかによって相当変わってくるので、気にしすぎても仕方ないかなーとも。
何より速度ばっかり見てたら楽しく走れませんし。


今日の走行距離:77kmくらい