ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

過酷 オールナイト博多ライド

今回はふとした思いつきで博多へ。
f:id:kellin:20170814211318j:plain

寝坊して昼間走れなかったので、夕方18時に出発。

確実にしんどいライドになることがわかっていたので、パワーをセーブしながらインナーでゆったり走る作戦でいく。

補給食も多めに持っていきました。
サドルバッグ満杯のカントリーマアム。

休憩は40kmごとに必ずコンビニへ立ち寄るようにしました。
f:id:kellin:20170814212147j:plain


割と余力を残したまま久留米に到着。
夜は涼しいし車も少ないから昼間より断然走りやすいですね。
f:id:kellin:20170814212417j:plain

このあたりから股と尻の痛みが出てきました。
以前はそんなに痛みが出ることはなかったので、新しいビブショーツ、サドルあたりの問題かも。
これが帰り着くまでずっと続いていたので、結構辛かったです。
(帰って尻を見てみたら何箇所もアザみたいになってて笑った)


途中から3号線をひたすら上ってましたが、道路が広い&夜だから車が少ないというのもあって、車が高速並みにとばしててスリル満点。
大型のトラックとかかすっただけでアウトですな。
f:id:kellin:20170814220055j:plain


家から120kmくらいで博多駅に到着。
f:id:kellin:20170814220203j:plain
さすが福岡、夜中でも普通に人がいっぱいいる。
駅も熊本駅の何倍ものサイズ感。
福岡すげぇ。


一通り楽しんだので帰ります。

まずはやよい軒でガッツリ補給。
ごはんおかわり自由なのがナイス。


途中で自転車に乗った親子に話しかけられる。
どうやら今から久留米にラーメンを食べに行くそうな。
楽しそうだなぁ。

信号待ちで猫に話しかけられる。
f:id:kellin:20170814221444j:plain
すまんがカントリーマアムしか持っていない。


夜の道を1人でただひたすら走る。
帰りたい以外の感情がわいてこない。


疲労と眠気で行きの半分くらいしか力が出なくなってきましたが、南関あたりまで来ました。
ここで夜明け。
f:id:kellin:20170814222058j:plain
周りが明るいだけで安心感が全く違いますね。


帰宅。
即睡眠。
しっかり寝たはずですが、いまだにフラフラします。

夜通し走るのは新鮮な体験でした。
山は怖くて行けませんが、市街地なら街灯も明るいし店も開いてて結構快適に走れます。
たまにはいいですね。


今日の走行距離:230kmくらい