ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

SPD-SL用のシューズ探しが難航

2台目を買うにあたって、ペダルも今のSPDからSPD-SLにグレードアップすることに。
それで最近はずっとSPD-SL用シューズについて調べているのですが…
f:id:kellin:20170610223601j:plain

今のシューズはShimanoのXC31。
サイズは44。
普段履いている靴のサイズは27.5cmか28cmなので、そこまで合わなくもないですが、使ってるうちに右足の幅が窮屈な感じがしてきました。
そのうち慣れるかなと我慢しながら使ってきましたが、いつまでたっても違和感が消えません。
右膝を痛めていまだに治らないのもこいつのせいなのでは………

まぁSLにも興味があったので、この機会に思い切って買い換えることにしました。


改めて足を測り直してみると、どうやら結構幅広の足みたいです。たぶんEEE。
しかも縦横共に左右で3〜4mmくらいサイズが違う。
これはワイドフィットのモデルしか無理でしょうか…
とりあえず色々と検索。


んで2つに絞りました。
まずはShimanoのRC7(ワイド)
f:id:kellin:20170610225406j:plain
Shimanoのシューズはデザインがあまり好みではなかったのですが、これはシュッとしてていいですね。

そしてLintaman Adjust Road Comp
f:id:kellin:20170610225644j:plain
フィット感が凄くいいそうな。
左右で足のサイズが違うので、これなら合いそうな予感。


候補も決めたし、試着してみようといくつかショップに行ってみましたが、自分の探しているサイズがありません。
ふと思ったけど、合いそうなサイズを取り寄せてもらってやっぱ微妙だから買わない、ってのは無理だろうな…
Lintamanの方は今大人気だそうで、次の入荷は8月。しかも少数。
カラーによっては完売だとか。

まじかー。
試着せずにネットで買うのもありか。(アマゾンなら試着できるみたいですが)
まぁそもそも試着できる店がないしなぁ。


ということで納車がもうすぐという状況ですが、シューズが買えてません。
・ネットで賭けにでる
・福岡あたりまで在庫のある店を探しに行く

そんな感じですかねー。