読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるポタな暮らし

自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

第40回全国高等学校選抜自転車競技大会コース下見(大嘘)

ほぅ………
面白いコースだ……………
f:id:kellin:20170325204845j:plain

なんとなく矢谷渓谷に向かってたら看板を発見。
あんずの丘あたりで高校生のレースがあるとは聞いていましたが、明日なんですねー。
家から近いし見に行こうかな。


今日は天気が怪しかったのですが、タイミングを見計らってチャリンコGO。
f:id:kellin:20170325205839j:plain
到着。
矢谷渓谷はサクッと登れて時間がない時にちょうどいいコース。

帰宅。
Android版Stravaがライド中に勝手に落ちて計測が止まるという問題に先日から悩まされていましたが、今回は大丈夫でした。
ちなみに今回のライドは40kmで1時間半くらい。

ネットで調べても同じ症状の方が見つからなかったので乏しい知識を使って適当に予想するしかありませんが、以下原因と対策。
スマホのメモリ不足
→走ってる時はStrava以外のアプリを全て閉じる
GPSの何かの問題
スマホの設定から、詳細設定→位置情報サービス→位置情報モードを他のものに切り替えてみる
スマホとの相性が悪い
GARMIN Edge520Jを買う

一番上しかまだ試していませんが、新しいスマホは前のに比べてGPS精度がちょっと怪しい気が……
止まってても現在地のマークがヒョイヒョイ動きます。

まぁこのへんは何か対策を考えよう。
ログをとるだけなら他のアプリを使う手もありますが、Stravaのセグメント機能が好きすぎてアレなので。


今日の走行距離:40kmくらい