読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりとロードバイク

ロードバイクのことや日々のことを書きます。心はひきこもり。熊本在住。

スマホお亡くなりライド

生活

さらば。

f:id:kellin:20170316140056j:plain

先週のこと。

卒業がかかった再試験の直前でしたが、天気がよかったのでサイクリングに。

ミルクロードから菊池渓谷へ行くコース。

いつもはミルクロードの入り口(大津のローソンのとこ)から登るのですが、車も多いしたまには違うルートを通ろうということで、裏の方?の県道23号線を通りました。

f:id:kellin:20170316140616j:plain

路面はそこそこ荒れてますが、道幅は十分あるしほとんど車が通らないので、ミルクロードを登るよりこっちの方が快適かもしれません。

野生動物が飛び出してきそうな雰囲気。

 

春の陽気を感じながらゆったり登って・・・

ミルクロードとの交差点に到着。

野焼きの景色を写真におさめようとしたところ、スマホが滑り肩くらいの高さからコンクリの地面へ落下。

もう何度も同じことがあったので、ダメージが蓄積しついにその限界が来てしまったのか、スマホの電源が入らなくなりました。南無。

ここで帰宅。

 

帰ってすぐに新しいスマホを注文。

ここ数日はスマホなしの生活をしています。

基本的に人と連絡をとらない(とる相手がいない)ので、電話メールLINEはなくても大丈夫ですが、Stravaでライドの記録が残せないのが非常に辛い。

走った後に記録を眺めてニヤニヤするのが一番の楽しみなので。

 

新しいスマホも多分落としまくるので、もうスマホを持ち歩くんじゃなくて、GPS付きサイコン+デジカメにしようかなぁ・・・