ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ディープリムだったら確実に死んでいた

ディープリム持ってないけど。
今日は台風かと思うくらいに風が凄かったですね。
f:id:kellin:20170206170848j:plain


11時頃に発進。
風が冷たすぎて10秒で家に戻り、ネックウォーマーを装着。
まずは俵山バイパスへGO。
f:id:kellin:20170206171354j:plain
現状では車が多いのがアレですが、景色が良く路面も綺麗で(急カーブに砂が集まってるのを除けば)走りやすいコースですね。

トンネルを抜け、南阿蘇へ。
Yショップで補給。


追い風だったこともあり、ここまでは順調でしたが……
阿蘇大橋あたりの迂回ルートの方へ向かおうとしたところ、物凄い向かい風に。
20km/hくらいでゆっくり走ってもめちゃくちゃ風に煽られてまともに走れません。

なんとかハンドルにしがみつきながら、昼飯ポイントへ到着。
前回の南阿蘇ライドでも立ち寄った「めるころパン工房」。


ここは今後もお世話になりそうな予感。

ふと天気アプリを開くと、まさかの風速7m/s。


外を見ると木々がゴーゴー揺れててお店から出る気を完全に失いかけましたが、ウインドブレーカーを忘れたため、寒くなる前に帰らないと凍死します。

仕方ないのでガタガタ歯を鳴らしながら出発。
横風でふらつかないように集中しながらミルクロードを下って57号線へ。
無事帰宅。
何事もなくてよかった。
今日はそうでもなかったですが、やっぱりまだ阿蘇は寒いのでバリバリの冬装備が必要ですね。

今日の走行距離:80kmくらい