ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ピッピカァァ…

チューーーーーーーーーーーーー f:id:kellin:20170123145022j:plain


光り輝いとるなぁ。
スプロケとチェーンを新品に交換しました。 どっちもグレードは105です。

秋からデュラエースのチェーンを使っていたのですが、3000kmちょっとで伸びきってしまいました。
使用状況にもよるんでしょうけど、耐久性に期待して買ったので(゜-゜)…………という感じ。
素人の自分では性能の差も感じられなかったので、今後しばらくは105でいいかなぁー。 f:id:kellin:20170123150313j:plain
スプロケはいまいち交換のタイミングがわからなかったので買ったまま放置していましたが、いつの間にか乗り始めて1年経ったので、この辺で交換しときましょう。
f:id:kellin:20170123150238j:plain
やんごとなき美しさ……もはや芸術品の域に達しておる………

そういえばショップでコラムカットもしてもらいました。
ネットで調べてみると自分でされている方も結構いらっしゃるようですが、道具を揃えたりやり方を調べたりする手間を考えたらショップにお願いした方が間違いないかなーと。
新しくダストカバー(?)を薄いものに交換したので、それ+コラムカット代で3000円くらいでした。 f:id:kellin:20170123151140j:plain
いい感じにスッキリしてカッコよくなりましたとさ。

CannondaleのエントリーモデルであるCAAD8はもともとアップライトなポジションがとりやすい設計みたいなので、ハンドルを下げるのもこの辺が限界でしょうか。
試しに走ってみたところ、ハンドルが2cm程下がったせいで上体を起こしてのダンシングが少しやりづらくなりましたが、まぁそのうち慣れるでしょー。

もう購入して1年が経つので、他のパーツもぼちぼち交換時期にきてるみたいです。
次はプーリーを替えようかなぁ。