ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

我ローラーを欲す

寒いしもう外に出たくないでござる。
f:id:kellin:20170110231908j:plain


夏くらいから買おう買おうと思ってはいたのですがなかなか決められず。
ローラーがあれば雨の日も風の日も室内で快適に運動することができてハッピーになれるかも。

私は普通のアパートに住んでいるので、ローラーを探す際に静音性を一番気にしました。
メジャーな3本ローラーや、タイヤを押し付ける固定ローラーは騒音的にちょっとうちでは無理がありそうです。
そこで見つけたのがこちら。

EliteのVolanoというローラーです。
後輪を外して直接バイクに取り付ける、ダイレクトなんちゃらというタイプで、もの凄く静かだとか。
YouTubeで実際に使ってる動画がありましたが、たしかにほぼチェーンの音しか聞こえないくらい静か。
これならアパートでもガンガン回せそう。

お値段は安いお店で4万円程度。
私はローラーでZwiftがしたいので、専用のセンサー(Misuro B+)やらなんやら揃えたら合計で5万円くらいになりそうです。
金ねぇ。

まぁなんだかんだで買うんでしょうね。
最近はVolanoのいっこ上のモデルのTurbo Muinもいいな〜と思い始めました。1万円くらいの差だし。
どちらか買ったら感想等書こうと思います。