ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

天草上島一周&初200km達成!

天草上島をグルーーーっと一周・・・・・・・・・・

疲れた・・・・・・・・・・・・・

f:id:kellin:20160318161853j:plain

天気予報では一日天気がよさそうだったので、一日中走ろうと決めていました。

朝5時くらいに起きて準備、7時に出発。

このときはまだ気温も低く走ってて寒かったのですが、朝の清々しい感じがナイス。

とりあえずクレアまで到着。(裏側)

f:id:kellin:20160318162605j:plain

ここからは川沿いを通ってウキウキロードへ。

車通りは結構ありますが、道は割と綺麗で広く、平坦なので思いっきりとばせていいコース。

松橋神社らへんを通って宇土天草方面へ曲がる。

f:id:kellin:20160318163429j:plain

道の駅不知火まで行って休憩。

f:id:kellin:20160318163715j:plain

このあたりからは左側に海がバァーンと広がり、車も多くなく信号もほぼないないので走っていてめちゃくちゃ気持ちいいです。ウヒョ~~~

風も弱かったので35km/hくらいでグングン進む。

勝手に脚がまわるまわる。帰りの体力が心配なので適度に抑えつつ走行。

セブンでからあげ棒を喰らい、五橋を渡る。

f:id:kellin:20160319103908j:plainウマ

f:id:kellin:20160319104039j:plain

橋は道幅が狭く、大型のトラックが来るとズインズイン揺れて怖かったです。

景色はエクセレント。

f:id:kellin:20160319104335j:plain

スマホ落としたら終わりだ・・・)

上島に突入。

ここまでくると車もかなり少なくなり、道も十分広いので快適に走れます。

青い空、澄んだ海、照りつける太陽、どこまでも続く道・・・・ウホッ

f:id:kellin:20160319104729j:plain

ここが地上の楽園(エデン)か・・・

f:id:kellin:20160319105042j:plain

(泳ぎたい)

と油断していたらいきなり道幅が狭くなり、登り道に入りました。

民家に囲まれ、道には「イノシシ注意」の看板が・・・

あれ、まっすぐ走ってたよね???

登っても登ってもまだ終わらない。

そして周りは木が生い茂っているのでまったく景色はよくありません。

これまでのを含め、この登りのせいでドッッと疲れが。

サァ~カァ~ミィ~チィィィ・・・(御堂筋君)

このへん↓

f:id:kellin:20160319105845p:plain

なんとか乗り越え、ほぼ折り返し地点である天草瀬戸大橋に到着。

f:id:kellin:20160319111433j:plain

(写真ヘタクソすぎ)

正直こっから先の帰り道のことはあんまり覚えてません・・・

変なタコと記念撮影したり、

f:id:kellin:20160319111654j:plain

おっき~~な~~あまくさし~ろ~~が待っていたり、

f:id:kellin:20160319111806j:plain

そんくらいです。

後半はただ走る。ひたすら走る。それだけ。

帰るために走るしかない状況。

カロリーメイトをひたすらむさぼりながら無心で自宅を目指す。

そして・・・・・・・・

右足に甚大なダメージ(帰宅後すぐ治った)を負いながらもゴール。

やった・・・・・・・やったよママ・・・・・

f:id:kellin:20160319112440j:plain

天草上島一周やってやったぜ・・・・

マーーーージで疲れた・・・・・・

もう一滴もスタミナが残っていませんでした。

帰宅後は風呂に入り、ご飯を食べて、てーきゅう3期4期を全部観て、ロケットリーグをして寝ました。(余力ありすぎ)

 

そんな感じで今回は目標としていた200km達成できました。

なかなか過酷でしたが楽しい一日でした。

来月の200kmブルベもこの調子で走りたいです。

 

今日の走行距離:223kmくらい