読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりとロードバイク

ロードバイクのことや日々のことを書きます。心はひきこもり。熊本在住。

鬼の形相で阿蘇ミルク牧場まで登る

日々の記録

心が折れる音がした。

f:id:kellin:20160215155031j:plain

 今回はなんとなくで阿蘇ミルク牧場まで行ってきました。

最後に行ったのはもう10年くらい前だったので、どのような場所だったのかも思い出せず。

天気もいいしブラ~っと阿蘇サイクリングでもすっか~。

ということで出発。

はぁぁぁ?

ず~~~~~~~~~~っと登り坂。

登りきったと思わせてからのさらなる登り。

一瞬下りをはさんで油断させてからの地獄の登り。

生まれてきたことを後悔するレベルの苦痛でした。さすがに言い過ぎた。

あまりのペダルの重さに、一番軽いギアにしているのを忘れてさらに軽くしようとレバーを押したときの絶望。グッ

 

帰りたくなる心を押さえつけなんとか到達。

出発前は牧場でのんびりソフトクリームでも食うつもりでしたが、ミジンコ程度の気力も残っていなかったので、軽い休憩後下りました。

f:id:kellin:20160215160400j:plain

下りは景色を楽しむ余裕がありました。

ロードバイクで登っている方とすれ違い、心の中で応援。ファイトー

 

下りきった後は一直線に帰宅。

ハラペコリンコォ。

そういえば坂道のはじめあたりにこんな看板があって笑いました。

f:id:kellin:20160215160905j:plain

2分くらい探しましたがどちらもよくわかりませんでした。

 

今日の走行距離:52kmくらい