読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるポタな暮らし

自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

ゆうかファミリーロードへ

他の方のブログでよく名前をみかける、「ゆうかファミリーロード」へ行ってきました。

ネットではかなり微妙な評判だったので、実際に行って体験してみようということに。

f:id:kellin:20160215152600j:plain

というわけで到着しました。ゆうかFR。(カッコイイ)

熊本と山鹿をつなぐサイクリングロードで、全長34km程あるらしいですね。

熊(ゆう)鹿(か)でゆうかか。ほう。

今回は山鹿の方の入り口から入りました。

f:id:kellin:20160215152949j:plain

いい川ですなぁ。

川沿いの道からスターツ。

サイクリングロードとやらを走るのは初めてだったので、当然ですが信号がないことに感動。

止まらずに進めるの気持ちいいぃぃ・・・・・・

(その後大量の一時停止交差点で怒り狂う)

 

平日でしたが何人かサイクリングされている方ともすれ違いました。

Cannondaleに乗ってるオジサマがいて少しニヤける。

途中に数箇所階段があったり一般道路がいきなり混じったりで、おや?と思いながらもひたすらに進む。

f:id:kellin:20160215153808j:plain

すごくおうちに帰りたくなる風景。

結構続くな~~と思っていたら熊本市の市街地をしばらく進んで唐突に道が途切れました。

アレッ?終わり?

f:id:kellin:20160215154043j:plain

終わりですね。

そのまま帰宅。

なかなかボリュームがあったような5なかったような。

始めと終わりは一時停止ばかりでまともに走れませんでしたが、中間15km程は気持ちよく走れました。

ゆうかファミリーロードは人にすすめる程ではないと他の方のブログで読みましたが・・・・個人的には・・・・・・まぁ・・うん・・・・

 

今日の走行距離:90kmくらい