読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりとロードバイク

ロードバイクのことや日々のことを書きます。心はひきこもり。熊本在住。

金峰山頂上へ&はじめての冬用レーパン

日々の記録 装備

今回は金峰山の頂上まで登ってきました。

ついでに先日購入した冬用レーパンの感想も。

f:id:kellin:20160209000030j:plain

f:id:kellin:20160208234220j:plain

Amazon.co.jp: Wellcls 冬用 レーサーパンツ(3Dゲルパッド付き) 防風 ウインドブレーク 裏起毛 フリース サイクルパンツ サイクルウェア サイクリングタイツ 自転車 サイクリング: スポーツ&アウトドア

まずはレーパンの感想から。

今回購入したのはこちらのWellclsの冬用レーパン。

なんといっても安い。

3700円ほどで買えました。

届いて早速はいてみると、パッドが少し大きく、股のあたりが結構ゴワゴワする感じ。

でもサイズは少し余裕があってちょうどいい感じ。(178cm64kgでLサイズ)

実際にこれをはいて走ってみると、ウインドブレークと書いてある通り風をほとんど通さない。

さらに内側はモフモフした素材なのでめちゃくちゃあったかいです。

今まで春夏用の7分レーパンを使ってたのはなんだったんだ・・・

ただレビューにもあるように汗は乾きにくいと感じました。

休憩の際に膝の裏などが多少不快になることも。

まぁ総合的にみれば満足。

寒い間は大活躍しそうです。

 

んで金峰山に行ってきました。

前回よりもかなり速く登ってこれたような。

f:id:kellin:20160208235350j:plain

ヤッタゼ

 

ここから頂上までがかなりきつかった。

徒歩で猿すべりコース(?)を登ったこともあるのですが、まさか自転車で登るほうがきついとは。

弱虫ペダルの今泉クゥンが「登りはリズムとなんとかでうんたらかんたら~~」と言っていたのを思い出し、リズムで登る。

ようやく頂上に到達。

f:id:kellin:20160209000215j:plain

天気もいいし最高ですな。

あとは頂上の休憩所近くに飼ってある犬がまたかわいいのなんの。(見るのに夢中で写真撮り忘れた)

よっしゃ下ります。

寒い。

けど今日は冬用のレーパンをはいてきたのでいつもよりもだいぶマシでした。

センキュゥ~~~~

 

今日の走行距離:51kmくらい