読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるポタな暮らし

自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

金峰山へ&ウインドブレーカーげっつ

ワァオ!!ウインドブレーカーだ!!!

f:id:kellin:20160130223537j:plain

 というわけで買いました。ウインドブレーカー。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 2300 ウィンドブレーカー [ユニセックス] : 服&ファッション小物通販 | Amazon.co.jp

 

さすがに普段着の上着で走るのが辛くなってきたので。

9000円程度とちょっとお高いですけど、品質にはすごく満足しています。

手のひらサイズに畳めて、持ち運びも便利です。

赤色っていうのが一番の決め手でしたね。

僕の赤色CAAD8ちゃんに良く合います。

ちなみに身長178cm、バスト93cm、ウエスト77cmの貧相な体つきですが、Lサイズでいい感じにフィッツします。

ちょっと伸びる素材なんですね。

ただ速度を上げると袖と肩あたりがバタつきます。

まぁこんなもんですかね~、個人的にはそこまで気になりません。

 

今日はさっそくこのウインドブレーカーを着て、金峰山に行きました。

なかなかいい戦いだったぜ・・・

本格的?に山道を上るのは今回が初めてでした。

ヒルクライムってやつですかね。よくわかりません。

長い上り道で、SPDシューズの効果が実感できました。

ヘロヘロのヨロヨロになりながらでしたが、熊本城方面から入り、なんとか峠の茶屋まで到達。

f:id:kellin:20160130224916j:plain

途中何人かロードバイクに乗った方とすれ違いましたが、皆さんはやいはやい・・・

なんか上級者感が溢れ出てましたね。

もはや自分以外みんな上級者に見えてくる。

下り道はかなり速度も出て風もあったのですが、ウインドブレーカーのおかげであんまり寒くありませんでした。

こいつぁ便利だ。

 

ロードバイクだと下り道簡単に時速40キロ50キロ出てビビリます。

どこまで車体を傾けると転ぶのかわからないので、コーナーでかなりブレーキかけちゃうんですよね~。

そのへんはやっぱり経験なのかな。

というわけで今日も凄く楽しい1日でした。終わり。

f:id:kellin:20160130225919j:plain

 

本日の走行距離:43kmくらい