ゆるポタな暮らし

熊本で自転車に乗りながらゆるーく適当に生きている人のブログ

初めてのサイクルジャージ選び

やはり専用のウェアは遅かれ早かれ必要になるようですね。

ロードバイクを買ってからまだ数回しか乗れていませんが、Tシャツとパーカーのような普段着では無理があることに気づきました。

私服で走ってみたところ一番気になったのが、汗が冷えて寒いこと。

一年の中で一番寒い今の時期でも、自転車に乗っているとかなり汗をかきました。

こんな時、吸湿性・速乾性に優れた専用のウェアなら服が汗でビショって冷えたり、熱がこもり過ぎてムレムレしたりするのを防げるそうです。

 

自転車本体だけでなく、周辺の装備やなんやかんやもあってロードバイク関連にかけられる予算はもうとっくに使い切ってしまいました。

でも本当に次から次へと欲しいものが出てきてしまうんですね。

「どうしてもサイクルジャージが欲しい!」

「いや、買わないといけないんだ!」

と自分に言い聞かせ、超初心者ながらサイクルジャージの購入を決意。

(来月の生活費あるかわかんないけど、困ったら腎臓でも売ればいいや)

 

ここ数日はずーーーっとネットでいいジャージがないか探していました。

条件としては、

赤いこと←最重要

・7000円以下で買えること

のふたつくらいとし、なんかないかな~~とひたすら検索検索検索・・・

 

そしてまず目にとまったのがこれ↓↓

f:id:kellin:20160119231156j:plain

(スゴイ)SUGOi 57513U.441 エボリューション チームジャージ : 服&ファッション小物通販 | Amazon.co.jp

スポーチーでかっこいいっすな。

値段もまずまずで、地味すぎず派手すぎず。

それにしてもSUGOi(スゴイ)って・・・

さすがに「スゴイ」はないだろうから、「シュゴーアイ」とかかな?と思ってたら、ダイレクトに

「スゴイ」

あ・・・そっすか・・・・

(ちなみにカナダのメーカーだそうですね。)

 

お次はこれ↓↓

f:id:kellin:20160119231151j:plain

(キャノンデール)CANONDALE 5M129 パフォーマンス 2 ジャージ : 服&ファッション小物通販 | Amazon.co.jp

なんだこのガンダムのパイロット感は・・・

僕が乗ってるロードバイクと同じCannondaleのジャージなので、

おお!いいな!と思ったのですが・・・

なんというか・・・

うん・・・

 

お次はこれ↓↓

f:id:kellin:20160119231159j:plain

(スゴイ)SUGOi 57513U.333 ランバジャック ジャージ 57513U.333 57513U.333CHI.4 CHI L : 服&ファッション小物通販 | Amazon.co.jp

「ポチッ」

もういつのまにか注文してましたねこれは。

ビビッときましたよこれは。

ネルシャツのような見た目で、まるでボタンや胸ポケットがついているかのようなデザイン。

オシャンティ~~~

 

というわけで注文してしまいましたサイクルジャージ。

価格は7300円程度と若干予算オーバーでしたが、

なかなか気に入るものを見つけることができました。

少し変わったデザインなので、実際に着てみないとわからないところもありますね。

ジャージもゆくゆくは2着目、3着目と増えていきそうなので、ひとつくらい変わったものがあってもいいかな・・・

届いたら感想等書きたいと思います。

楽しみだな~~(^ー^*)